夜のトマトジュースダイエット

私がおすすめするのは「夜のトマトジュースダイエット」です。
トマトで痩せるっていう話は度々耳にしますが、実は私トマトが小さい頃から食べれません。食感といい、臭いといい、あの微妙に毛が生えてる感じが、とても苦手でして…(笑)
そこで、トマトは無理だけど食感のないジュースにしてしまえば良いのでは!と思い、トマトジュースを飲んで見ることにしました。
ポイントは夜に飲むことです。トマトに含まれているリコピンという成分は夜に摂取するが一番良いのだそうです。
また、太って見える原因であるむくみ解消にぴったりなのが、カリウムという成分なのですが、このカリウムも、トマトジュースにはたくさん含まれているのです。そもそも含んでしまう原因は、塩分の摂りすぎが主にあげられます。塩分を摂りすぎると、体が、体内の塩分濃度を均一にするために、水分を体の中に留めようとするわけです。結果その水分のせいでむくみ、太って見えてしまうというのがむくみのメカニズムです。カリウムはこの水分を体外へ排出する働きを促してくれるのです。むくみは寝ている間に発生するので、カリウムに注目してみても、トマトジュースは夜に飲むのが良いですね。
ですので、トマトジュースを買う際は、このカリウムとリコピンの量が多いものを選ぶようにしました。
トマトそのままよりも、ジュースの方が、夜は胃に負担をかけずにすみますので、このトマトジュースダイエットはかなりオススメです!

脂肪落とすサプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です