週末プチ断食ダイエット

最近よく耳にする、プチ断食ダイエットをやってみました。私はあまり我慢強い方ではないのですが、意外と楽にできたので体験談をお話します。
まず1日目は夕ご飯から抜きました。お昼とおやつは普通に食べました。お腹がすいたなあとお思っても我慢…。辛いかな?と思ったけどでもありませんでした。ほとんど動かずベッドの上で雑誌やテレビを見ながらゴロゴロしてました。まあ、1食抜くくらいは平気でしたね。そして2日目の朝。やはり少し空腹感がありました。そこで、お水より胃に溜まった感じがすると聞いていた白湯を飲みました。温かいものを飲むと代謝が上がって痩せやすくなると聞いていましたが、ここでのポイントはお茶などではなく白湯であることです。断食の目的としてはいを休めることにあるのでお茶などの成分さえもアウトだそうです。この白湯、結構効きます(笑)いい感じで空腹感を紛らわせてくれました。ここからは白湯を片手にひたすらグダグダします。動くと余計にお腹が空くと思ったので、休日を利用してとにかくひきこもりました。そして次の日の朝、どうやらここからは食べていいらしいのですが、食べていいものは限られています。ご存知の通りお粥です。ほとんど水分のようなお粥をいただきました。
気になる結果ですが、お粥を食べる前に体重を測定してみたところ、マイナス1.5キロでした!わたしの体重がもともと40キロなかったので、一般的に言う驚くべき変化とまでは行きませんでしたが、個人的には十分効果があったと思います。便秘解消にもなりました。是非お試し下さい!プチ断食飲み物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です